お気に入りを見つけて雨の日もいい気分♪

関東も梅雨入りが発表され、雨が降り続いておりますが..ジメジメとしたこの時期、ちょっと気持ちも落ち込み気味になっていませんか?
日本海側の日照時間の少ない地域で育った私はすごく天気に左右されやすい体質だったりします。
そんなすこーーし憂鬱な梅雨を乗り切るべく、今年はちょっと工夫して過ごしてみたいと思います!

梅雨は体が重い、ダルい

体調悪い人

や~なんか調子悪いなあ..

そもそもなぜ梅雨になると不調になるの?

梅雨になると、カラダがだるい、頭が重い、めまいがする……などと、体調不良に悩まされる人も少なくないようです。
その原因の一つといわれているのが、空気中の湿度の高さ。実際に、体内に余分な“水”が溜まりやすくなる時期なんだとか。この体内の不要な水が、梅雨時のだるさや疲労を引き起こすことがあるそう。

引用:ALSOK

お気に入りレイングッズを見つける

CARRYsakasa

濡れない傘、CARRY saKASA

ビニール傘を長年愛用している私。しかし今年は”ちゃんとしたかわいい傘”をGETすると心に決めました!ビニール傘はどこでも手に入るけど、盗まれやすく、忘れてもまあいっか!また買えばいいし!で、どんどんスペアが増えていくのです。
悪循環に終止符を打ち、かわいい傘、お気に入りのレイングッズで梅雨を乗り切るぞー!
ところでこのCARRY saKASA、感激してしまいました。従来の傘の概念を覆した「濡れない傘」なんだそうです。
CARRY saKASA詳細はこちら。

外に出かける

あじさい

今が見頃のあじさい

せっかくのお休みの日も雨!となると家にこもりがち。雨の日はお家でのんびりもいいのですが、くもりでも雨でも日中の自然光って大事だなと感じる今日この頃。日曜日家にこもってしまうと、月曜日から活動するのが少々ツライことに最近気づきました。
多少の雨なら思い切ってお出かけしてみるのもよさそうです。今週はあじさい祭りにいってみよーっと。

梅雨嫌いのすべての大人たちへ

子供のころはうわぁ、雨だよーなんて思わなかったのに。いつからか雨嫌いの大人になっていました。
でもこのブログを書きながら、新しい傘とレインブーツでどこ行こうかなーとあれこれ考えていたら自然と気持ちが明るくなってきた!
今年の梅雨は”お気に入り”を増やして雨の日の楽しみを見つけてみてはいかがでしょうか。

おまけ

テラモト しずくりーん

オフィスビル等のエントランスにもよく置いてある傘ふり場。”しずくりーん”と言うそうです。(かわいい//)
そんなかわいいネーミングのしずくりーんも取り扱っているので気になる方はコチラから。
環境生活雨の日グッズ集合!