ガーデンファニチャー「高い=高品質」という認識の罠

ガーデンファニチャーにおいて。

「価格が高いほど高品質」「一番高いのを買っておけば間違いない」

その認識は危険です!

なぜなら、高額である理由には、
素材や製造工程・品質の維持管理にコストがかかっている場合

デザイン料やイメージ料にコストがかかっている場合
とがあるからです。

parasolseries-blog02

 
ブランド品は、材料費や品質の維持管理費など必要なコストの他に、
デザイン料やイメージ料(そのブランドの世界観などイメージを創り上げるためにかける広告費など)
を掛けて作られているため、その分のコストも商品代にのっかっています。
そのため、品質は同等でも商品価格が大幅に高くなるのです。

emuVINCENT SHEPPARD

 

逆に、
世界基準の耐久性テストをクリアした高品質な商品ながら、
比較的求めやすい価格帯でリリースしているブランドもあります。
高品質なガーデンファニチャーをたくさんの人に使ってもらいたい という理念があるのでしょう。

なので、一概に金額だけで品質をジャッジすることはできません。

 

K.RAUCORD2

 

ここまでの話だけでは、ブランド品に対してのイメージがちょっと悪くなってしまうかもしれないですね。

同等の品質のものが他にあるにもかかわらず、高額なブランド品が支持されているのは、
そのブランドのデザインや世界観が好きであったり、
「ブランド品を所有することでハイセンスなイメージを与えたい」あるいは、
「ブランド品を所有しているというステイタスが欲しい」
というニーズがあるからなんですね。

ブランド品を求める人の需要は、
品質よりもデザインやブランドイメージあるいはブランド品であることそのものなので、
他人と差別化するために対価を払うんですね。

富裕層だけでなく、高級ホテル、美術館、空港のラウンジなど、
空間のイメージを重視したい施設では、ブランドが必要不可欠な存在なのです。

parasolseries-blog01

 

「高い=高品質」は必ずしも当てはまるものではない
ということ、ご理解いただけましたでしょうか。

ガーデンファニチャー選びの参考にしていただければ幸いです。

 

法人向けガーデンファニチャーTOPページ>>

ガーデンファニチャー一覧>>