宅配ボックスの鍵で注目!安心・安全オートロック機構とは?

宅配ボックスのオートロック機構とは?

今話題の宅配ボックスでよくあるお問い合わせで、鍵の安全性に関するご質問を多ーいただきます。
確かに大事な宅配物が届けられて盗まれないのか心配ですよね!
そこでこちらの記事では、当店で売れ筋の宅配ボックスメーカーである。
キョーワナスタ

オプナス

で使用されている宅配ボックスの鍵を例にご紹介いたします。
キョーワナスタとオプナスの採用する鍵は
「オートリセット機構」
またの名を
「0ロック機構」
と言いまして、言葉で説明するのは難しいのでまずは動画でごらんいただきます。
お分かりになりますでしょうか?
一度ロックをかけると4桁の暗証番号が「0」に戻ります。
下記の画像をクリックしていただくとイラストによる説明が大きく表示されます。

簡単に説明すると
暗証番号をまわしてロック(LOCK)をかける
表示されているすべての番号が自動的に「0」に変わります。
再び暗証番号を設定すると施錠が解除されます。

オートロック機構を採用した宅配ボックスの具体的な商品は?

アパート向け宅配ボックスmini

屋内仕様です。
サイズ:(外寸)高さ950×幅450×奥行520mm(内寸)高さ420×幅380×奥行440mm
材質:スチール
重量:27.5kg
錠前:4桁暗証番号ダイヤル錠
非常時の操作:暗証番号忘れなどの非常時は付属の非常キーにより解錠
使用環境:屋内
耐荷重量:30kg(ただし荷物を乱暴に扱ったり荷物を天板の上や中に入れたまま上下から強い力を加えると宅配ボックスの破損・故障に繋がります)
アンカーボルト(付属)にて固定
捺印システム付
宅配ボックスminiのその他のラインナップは下のバナーをクリックしてください。

ナスタ デリバリーボックスTLGシリーズ(メカ式・防滴型)

ナスタの宅配ボックスTLGシリーズは、宅配ボックスと郵便ポストを組み合わせて設置するコンポーネント式の宅配ボックスです。
ぜひポストも組合わせてご使用ください。
TLGシリーズ用の郵便ポスト>>
TLGシリーズの宅配ボックス【捺印付】タイプ >>
※※宅配ボックスについてご注意ください※※
【捺印なし】タイプは受領印がありませんので、受領印をもって配達完了とする荷物の場合は利用されず、再配達が必要となってしまいます。
そのため、1現場に必ず1台は【捺印付】タイプを設置するようにしてください。
【捺印付】タイプは「NASTAデリバリーボックス 配達受領印 」という受領印が押せます(シリアルナンバー付き)。
TLGシリーズ共通の特徴
・多少の雨がかりも心配ない防滴型です。
・省スペース薄型タイプ(奥行330mm)で通路等にも設置できます。
TLGシリーズの宅配ボックス特徴
・電源を必要としないメカ式でランニングコストがかかりません。
・各ユニットの組み合わせが可能。住戸数に応じて自由に選択できます。
TLGシリーズのメールボックス特徴
・角2封筒が折らずに投入できます。
受領印にはシリアルナンバーが入ります。
サイズユニット外寸(H×W×D):980×550×330
サイズ内寸(H×W×D):SS…252×488×285 M…555×488×285
総重量(kg):40kg
材質:スチール
粉体塗装:ブルーブラック
錠前:宅配ボックス…4桁プッシュゼロリターン式ダイヤル錠 郵便受…2桁左右回しダイヤル錠
宅配ボックスTLGシリーズは下記のバナーをクリックしてください。

宅配ボックス・キョーワナスタTLGシリーズの施工事例


宅配ボックスの販売

宅配ボックス

この記事をSNSでシェア
Top