こんにちは

環境生活スタッフの石井です。

本日は『物置収納上手コンテスト』に
6月中にご応募いただいたお写真の中から
月間MVP賞に選ばれた3名様発表しちゃいます

受賞者は下記の3名様です!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

<北海道K様>

スキーのストックや釣ロッドを巧みに使ってアイデア収納!

<コメント>
昨年設置した物置の横に、アウトドア用品を入れるために1面増設することになりました。
増設物置にはアウトドア用品の他に冬タイヤ8本、除雪用品なども入れています。
スキーのストックや釣ロッドなど紛れて取り出し難い物は左右の棚に竿を渡して吊ったり、
直接天井の梁にフックで吊り下げています。
棚下には自転車を入れてスペースを有効活用。
この物置は奥行きがタップリなので自転車もラクラク収納。
まだスペースがあるので今後増えてくる庭や家庭菜園の小道具も充分収まりそうです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

<東京都S様>

エアコン室外機カバーセットにウサチャンの牧草など収納!

<コメント>
昼間ベランダに梱包されてきたダンボールをひいて1人で組み立てました。
ドライバー1本あれば良いので簡単です。
エアコンヒーターは三菱電機の9~12畳用で入るか心配でしたがまだまだ余裕がありそうです。
色はクリームベージュでマンションの壁にもマッチしてオシャレで可愛い。
マンション上の方の階なので風が強いのが心配でしたが転倒防止フックもついていて安心、
強風でもビクともしません。

収納の中身は、冬場のヒーターと冬用ブーツ6足と圧縮袋に入れたセーターや冬服(ダンボールにいれてありま
す)
ウサちゃんの牧草(軽いけれど結構かさばる)赤ちゃんのオムツ(通販で安いときまとめ買いしたけど重たくて
かさばる)を入れています。
夏が終わったら扇風機をしまおうと思っています(棚をずらせるので高さ調節でき楽々しまえました)

部屋にあった夏は使わない物がスッキリ収納できて大満足です。
家電には一応ビニールかけましたがホコリなどは入ってこないようです。
オムツのビニールも汚れてないです。
マンションのベランダに置ける倉庫を探していたので嬉しいです。
鍵もついてるし!!
見た目も可愛い倉庫だし何より環境生活さんが何処よりも安かったです。
しかもメールなどもとても親切に回答してくださいます。
良いものを安く気持ち良く提供していただけてありがとうございました。

お部屋スッキリです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

<京都府I様>

物置付属のネットやハンガーを上手に利用!

<コメント>
5月のゴールデンウィーク、天気のよい日に組み立てました。
家の裏の勝手口横のちょっとしたスペースを有効に利用できています。
タマネギをぶら下げました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今回MVP賞に選ばれました3名様には
環境生活で3,000円分の商品が買える
3,000ポイントをプレゼントさせていただきます。

みなさまそれぞれのアイデアや、工夫があって素晴らしいですね

6月にご応募いただいた皆様ご投稿ありがとうございました

さてさて7月も暑さに負けずドシドシご応募お待ちしています

ご応募まだの方はぜひ!
 
 
※こちらのキャンペーンは終了致しました。

物置の通販ページ>>