店舗 オフィス用品 防災防犯用品 火災警報器 なるるボイス
こんにちは
制作担当いとうです!
今日は火災を感知し音声でお知らせしてくれる、東芝「住宅用火災警報器 なるるボイス」をご紹介します
※こちらの商品は現在お取扱いがございません。


商品の特徴をご紹介します
■ペアボイス機能
火災を感知すると「ビュービュービュー、火事です!火事です!」「女性の声」「男性の声」で2回ずつ交互に繰り返します。電池切れ・故障の際も音声と表示灯でお知らせします。
■消防法令適合
日本消防検定協会による鑑定に合格しています。
■配線工事不要で簡単取付
ベースを天井や壁に固定して本体をはめるだけで簡単に取付可能です。
■自動試験機能付
機器の故障や、電池の容量が少なくなってきた際に自動的にお知らせします。
取付から年数が経っても、音声でお知らせするので子供から高齢者まで、分かりやすくなりました。
■電池コネクタ確認音
電池コネクタを差込時、「ピポッ」という確認音を発します。
そして電池はなんと10年式!本体の交換期限まで電池交換がいらない省メンテナンスタイプなんです(※お客様の使用条件によっては短くなる場合もあります)
煙で警報が鳴る「煙式」と熱に反応する「熱式」の2タイプがございます。
寝室、階段、居室、台所等に「煙式」を、台所の調理の煙や湯気による誤報の発生が特に心配される場合は「熱式」をご利用下さい。(※原則的には台所は煙式を設置下さい)

お家を火災から守る為に、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?