ヨド大型倉庫 SOB-5857HDの施工事例

ヨド大型倉庫 SOB-5857HDの施工事例 大分県O様

商品名・品番

ヨド倉庫 間口5m85cm×奥行5m72cm ベタ基礎仕様 一般地 SOB-5857HD

追加オプション

  • 補助ドアセット
  • 窓セット
  • 明り採り屋根

施工評価

ご意見・ご感想

ガレージ兼物置としてヨド倉庫を購入しましたのでレポートします。

ヨド倉庫完成図
3月6日 納品

荷降ろしをお願いしていた同僚が都合が悪くなり、私とドライバーさんの2人で降ろしましたが文句も言わず、おろしていただきました。

感謝!

3月7日 初日

ベタ基礎はあらかじめ左官さんに打ってもらいました。


会社の先輩同僚7名に手伝いに来ていただきました。

感謝感謝。


柱・ケタにブラケット等を前工事して組み上げて行きます。


ケタは結構な重量物で4人+脚立で必死に上げました。


初日は柱・ケタ・梁・胴縁を組み、屋根を2枚上げたところで終了。

3月8日 2日目

この日も5人に手伝いに来てもらって作業しました。


屋根を上げていきます。


柱の傾きやずれの影響で屋根材の穴と取り付けボルトの位置が合わず苦労しました。


屋根を貼り終わったところで2日目が終了となりました。


オプションの補助ドアを取り付けています。

3月9~14日

仕事から帰って暗くなるまで、壁をちょっとずつ張りました。

3月15日 3日目

壁・コーナーを一気に張り終わり、シャッターを取付しました。


シャッターの中柱の下の埋込金具は基礎に埋め込んでいなかった為、本日は仮に固定して終了としました。

3月16~20日 ちょこちょこ仕上げ

ケラバ・鼻隠しの取付、シャッター下金具の埋め込みをして窓周りにシーリングを行いついに完成しました。


多くの方の協力のおかげで立派に完成させることが出来ました。

ありがとうございます。

以上

スタッフより

O様、このたびは詳細な施工過程誠にありがとうございました。


会社の先輩や同僚の方々の協力で組み立てるDIYはとても楽しそうですね!
これほど大型なタイプの倉庫を組み立てるには、みなさん相当に息のあった方々なのですね!
またO様の詳細なレポートと写真は多くのDIYでガレージを組み立てにチャレンジしたい方々の参考になると思います。

本当にありがとうございました!

今回設置した商品はこちら

この記事をSNSでシェア