【廃番】ヨド物置 エスモ ESE-1607Aの施工事例

商品名・品番

ヨドコウ エスモ ESE-1607A

施工評価

この商品を選んだ理由

三枚扉で開口部が大きく、屋根勾配が前下がりで設置場所の条件に合っており、サイズもピッタリだった為。

満足度

★★★★★:大満足

ご意見・ご感想

以前は軒下に草刈機や洗車道具などをそのまま置いておりましたが、乱雑になりがちで見栄えも良くないため、物置を購入し、整理することにしました。

ホームセンターやWebサイト等で検討したところ、こちらの商品が条件に合致したため、環境生活さんで発注しました。

商品到着が大雨の降る中となりましたが、我慢できず一人で組み立て開始してしまいました。

設置場所に勾配が取ってあった為、事前に束石をある程度レベルだししておきました。

(基礎のレベル調整は床面のアジャスターで3センチほど可能なことを確認していたためシビアには行いませんでした。

)風雨と戦いながらの設置でしたが、おおよそ1時間半程で施工完了しました。

壁に組立説明書を貼り作業を行ったためスムーズでした。

また、金具等の形状を示した紙もネジや金具が入っていた梱包に一緒に入っており分かりやすかったです。

最初でレベル調整しますが、途中で再度レベルを確認し慎重に据え付けました。

外塀に背を付けて設置したため固定はコンクリートにアンカーで固定しました。

綺麗に施工出来ましたので、あとはきちんと片付けるだけです。