ヨド物置 蔵MDの施工事例

滋賀県T様より、ヨド物置 蔵MDの工事写真・施工事例をいただきました。

設置前の状態とても広いスペースですね。

下地が、コンクリート土間を敷きで、平らな場所でした。

(土間コンクリート工事は、事前にお客様にて手配していただいておりました。

とてもきれいな土間仕上げで、これを作られた職人さんは良い仕事しています。

)
さあ、物置の設置開始!まずは、ブロックを10個敷き、モルタル等で、物置とブロックとのレベルを調整(水平調整)します。


上記の作業は物置組立てで一番難しく・重要な点である、物置を水平に調節する作業です。

これを怠ると、物置の扉の開閉に支障が出たり、屋根や壁がゆがむ原因になります。

(慎重に作業をお願いします)物置の水平調整が終わったら、今度は、壁・屋根を組み上げてきます。

組立説明書とおり、パネルをビスで、組み合わせていきますと、完成します。


さてさて、壁、扉、屋根の取り付けが終了しました。


断熱効果の高い、「ヨド物置 ヨド蔵MD」の完成です。


ちょっと待った! 大事なことが後一つあります!しっかり、転倒防止として、アンカーを4隅に打ちましょう!これで、完成です。

お疲れ様でした。

また、お客様、ありがとうございました!この度、納品させていただきました商品は、下記の商品でございます。


-【商品概要】商品:ヨド物置 蔵MD DZB-2211HE 一般型
サイズ:間口2234×奥行1182.5×高2478mmオプション:棚板DZ2.0型(幅1302×奥行400mm、2枚セット)工事内容:標準組立+転倒防止工事(4ヵ所)場所:滋賀県設置状況:コンクリート、平場の上-

この記事をSNSでシェア