保育園・幼稚園に人気の物置・倉庫の サイズ別ベスト3

環境生活では、物置のご注文がナンバーワン!個人宅様はもちろん、店舗様や自治会様など、法人様からのご注文も年々増加しています。
法人のお客様で最近増えているのが、保育園・幼稚園など子ども関連施設さまからのご注文です。

今回は、保育園・幼稚園に人気の物置をサイズ別にランキングにしてみました。

物置の購入をご検討中の保育園さま・幼稚園さまで、商品選びに迷っている際は、ご参考いただけましたら幸いです。

小型物置編

1位イナバ物置シンプリー
2位タクボ物置グランプレステージ
3位ヨド物置エルモ






※グランプレステージジャストは2016年10月中に、より洗練されたデザインにモデルチェンジされます。

中・大型物置編

1位サンキン物置SK
2位イナバ物置ネクスタ
3位ヨド物置エルモ







イナバ物置シンプリー、タクボ物置グランプレステージ、ヨド物置エルモ の3シリーズは、国内物置メーカーの大手御三家です。いずれも国内生産で、組立しやすく設計されており、高品質で、しっかりしたものです。仕上がりも安心感があります。イナバ物置は「100人乗っても、大丈夫!」のTVCMで有名ですね。
ヨド物置も有名アニメキャラクターやアイドルを起用したTVCMが話題になりました。
タクボ物置はTVCMはしていないのでご存じない方も多いかもしれませんが、車と同じレベルの塗装を施した高品質で、サイズバリエーションも豊富です。
サンキン物置SKは、国産でサイズのわりに安価(激安)ということで、そのコストパフォーマンスの高さに、個人・法人問わず常に人気のシリーズです。
激安物置だけあって、組立てやすさや板の厚みはそれなりです。

今回ランキングに挙げられたシリーズはいずれも組立工事も対応可能なシリーズです。

特に中・大型はネジ/ビスの本数も多いので、電動ドライバーがあるかないかだけでも作業時間は全然違ってきます。
お忙しい先生方、組立は職人さんに任せてしまった方が、失敗ナシ・時短で、時間を有効活用いただけますよ◎園児が近づくような場所でしたら、転倒防止工事もお忘れなく。
転倒防止工事は自分で行うのは難しいので、職人に組立工事と一緒に依頼するのが確実です。

保育園・幼稚園にも実績があります。
物置購入なら環境生活で。

小型物置はこちら>>

中・大型物置はこちら>>

物置TOPページ
>>

この記事をSNSでシェア