大阪城公園で見た車止め:サンポール「ピコリーノ」

サンポール製車止め「ピコリーノ」は、金属製の車止めなのに、小鳥が止まっている様子がかたどられていて、とてもユニークです。
環境生活」でもピコリーノを取り扱っており、注目を集めております。

サンポール製車止め「ピコリーノ」
サンポール製車止め「ピコリーノ」

私が「環境生活」に来てから車止め「ピコリーノ」の画像を見たとき、これどこかで見たことがあり、写真に撮ったことを思いました。
しかしどこで撮影したものかがなかなか思い出せず、アルバムから取り出せませんでした。
最近その車止め「ピコリーノ」のあった場所がようやく思い出せたのです。
それは大阪城公園です。
大阪城公園の緑
大阪城公園の緑

大阪へ行き、ホテルで一泊した後、半日観光と言うことで大阪城と大阪城公園を散策しました。
途中で、小鳥の車止めを見たとき、思わず写真に収めてしまいました。
大阪城も、天守閣から見渡す大阪の景色も素晴らしかったのですが、小鳥の車止めも記憶に残りました。

小鳥をかたどった車止め「ピコリーノ」

大阪城公園にあったサンポール製車止め「ピコリーノ」
大阪城公園にあったサンポール製車止め「ピコリーノ」

車止め「ピコリーノ」は、小鳥が木の枝にとまったような装飾がなされていて、見る人に印象を与えること間違いありません。
プラスチック製の黄色い車止めとは異なり、アルミ製で着色がされていないため、周りの色と調和するので景観を損なうことがありません。
ほかの色彩が入って汚せない公園などでご活用いただけます。
さらに見る
ぜひご検討いただければ幸いです。

その他の「ピコリーノ」に関する記事

この記事をSNSでシェア