年末ブログ企画ボックスシェローの社長にインタビュー第1弾

こんにちは、環境生活MDの佐藤です♪一年間お疲れさまでした!

今年もガンバッタ!

自分の頑張りをいちばんよく知ってるのは、やっぱり自分!一年間の自分へのご褒美・お年玉に、ハーレーとの贅沢な時間をプレゼントするなら、フンパツしてハーレーと自分専用のハウスで迎えてあげましょう1月は自分仕様にカスタマイズしたボックスシェロー
で愛車とともに新年会!
コレ、最高に贅沢なんじゃない!?
ところで、リアルにハーレーを乗りこなすライダーの冬の過ごし方、ちょっと気になりますよね。メンテ?冬眠?寒さなんて関係ない! 夜景を見に遠出のライディング??(・∀・)そこで、

ハーレーを台所有するシェローの松村社長に、今年の冬のご予定を伺ってみました★

題して

★シェロー社長の冬の過ごし方★

佐藤:ボックスシェロー
の使い勝手の良さを、BMWに跨って教えてくださった松村社長。
ご自身もバイク生活をとても満喫しているようですが、社長の冬の過ごし方を教えていただけますか?
社長:冬、その言葉を聞くとバイクシーズンの春が待ち遠しくなります。
冬は冬でこれまた良いものです。
まず東京の自分がめぐまれていることに感謝です。
雪国の友人、シェローファンの皆さんは愛車を走らせることは出来ないのです。
なぜか、すでに冬支度をしてガソリンは空、バッテリーのプラグは外しちゃうし、へたするとタイヤも外して保管状態にしています。まあ冗談はさておき、二輪にスタッドレスをはかせても雪上でのバランス、カーブの重心のかけ方は並大抵ではありません。っていうか無理です。そんなことで、雪が無い東京のライダーは恵まれています。佐藤:なるほど、雪国のライダーはオフシーズンが早くて気の毒ですね。社長:冬のライディングは目立ちます。
車が少ない246、第三京浜、伊豆方面最高です。
みんなの目線がイタイです。
あこがれの目線ではなく憐れみの目線…。佐藤:(笑)社長:只、冬にバイクでツーリングをしている人はほとんどビョウキです。
(笑)とにかく体感温度が気温より5度低くいのです。
そういうなかでも冬のライディングの醍醐味は、ツーリングの後の冷え切った体を温泉にグーッとつかる時の至福のひと時と防寒装備のセレクションです。いかに温かくライディングできるかを発見した時の優越感はゴルフで100を切ったときの自分にしかわからないパッティングの感触ににています。佐藤:さすがですね!冬といったらメンテナンス、というイメージでした。社長:世間の人にとって、私はバイクメンテナンスはきっと得意に違いないと思われているかもしれませんが、実際はできません。そんなことあってハーレー、BMWのショップで世間話をしながらメンテナンスをしてもらっているのが現実です。
メンテナンス用語はショップのメカのおにいさんに聞いて、さも自分がカスタム、メンテ等ができるように振舞っていたりもします。
佐藤:意外です。では、クリスマスや年末年始も…?社長:勿論、クリスマス、年末年始もバイクで移動しています。
最近は奥さんも慣れたもので、渋谷の街にショッピングに行くときも一緒にバイクで行きますし、なんと!本人だけ知っている秘密のバイク時間貸し駐車場をいくつか知っています。
正月はバイクで冷え切った体を癒すために、温かい地方に行きます。
できるだけ赤道に近いところに行きます。
現地でできるだけバイクをレンタルして、ビーチにバイクで行ってショートパンツのままでドボンということが多いです。やっぱりバイクは夏ですねー!佐藤:楽しそうですね~~!聞いてるだけでワクワクしてきちゃいますっ(^O^)…と、予想以上にトピックス豊富なシェロー社長。
明日は、そんな社長がバイク好きになるまでのお話(かなり面白いです)と、大晦日には一年間の思い出&2011年への抱負を語っていただきます。
お楽しみにガレージ・車庫・倉庫の販売ページ>>

この記事をSNSでシェア