盗難防止対策としてのバイクガレージ

近所の公園では河津桜が満開になりました、春も近づいているのが感じられますね【環境生活】の高島です。

イナバ バイク保管庫 FXN-2234HY 床付 ハイルーフ 一般地型さてバイクガレージですが趣味のものではありますが実用性も大切です。
特に最近は小型バイクの窃盗件数が激減しているにも関わらずバイク全体での窃盗件数はそれほど減っていないようです。
組織的な窃盗団も含めて高級バイクが狙われているようです。
単に汚れ防止だけでなく防犯面からもバイク保管庫は有効です。
物置ではなく専用ガレージとしてつ製造されたものは一つ一つが考えられています。
一例ではありますがデイトナのガレージはシャッターキーがディンプルキーの為通常のシリンダー錠と比べて非常に開けにくい(破りにくいという事)のが2つ標準装備、更にシャッターをこじ開けられないようにシャッターガードが付いていたりします。

シェローも4重ロック式と盗難・イタズラ防止対策には力を入れています。

防犯ゲートにもなるスロープその他のメーカーも防盗バーを付けたりとお値段の割には頑張って開発されているようです。
愛車をイタズラされるのはイヤだ、盗まれるのなんてトンデモナイとお考えの方、サイズ・価格帯も色々と御座いますので一度ご検討されてみてはいかがでしょうか。

バイクガレージはこちらから

この記事をSNSでシェア