軽くて丈夫、おすすめアルミ製脚立

皆さんの家には脚立はありますでしょうか?

一家に一台はあったら便利なのが脚立です。
しかし用途や使う場所によって、用意しておいた方がいい脚立も変わってきます。

脚立の用途について

まず、似たような形のもので踏み台というものがあります。
踏み台は天板(一番上の板)に乗れるもの、乗れないものが脚立です。

 

屋内の吹き抜けの照明交換や庭での作業等、野外でも使いたいなら脚立、少し高いとこの物を取ったり作業がしたかったら踏み台を用意するといいでしょう。

高ければ高い脚立ほどいいというものでもなく、高すぎると用途によっては非常に使いづらくなってしまう場合もあるので、ご自身の用途によって脚立の高さもしっかり考えておくとよいでしょう。

脚立の素材は大きく分けて2種類

アルミ製グラスファイバー製があります。
グラスファイバー製はしなりにくく、電気を通さない性質をもっていますが、重くてお値段も高いです。
それに対してアルミ製は軽くて比較的お値段も安いです。
また、アルミ製の脚立の中にはアルマイト加工のされた、摩擦に強く傷が付きにくく、光沢性があって美しいものもあります。

グラスファイバー製脚立は電気工事等に向いた脚立になっているので、ご家庭でお気軽に使いたいならアルミ製の脚立がよいでしょう。

今回はおすすめのアルミ製脚立を少しご紹介します!

アルインコ軽量脚立

・プロの方はもちろん、女性や高齢者のかたにも配慮した軽量設計です。
・ワンタッチ式折りたたみ開き止め金具で、開閉時に手を挟まない安全設計。
・狭い場所でも保管しやすい薄型収納タイプ
・シルバーが3~5尺、新登場のブラックが3~7尺までご用意しております。(1尺=30cm)

PICA 専用脚立

・最大使用量160kgの業務用溶接タイプ
・収納時はフラットになるので積み重ねて保管できます
・3~6尺までご用意。

こちらははしごにもなる脚立です!
はしごもよく使うようなお客様には一石二鳥の商品となります。

 

環境生活では、他にもはしごと兼用できる脚立や踏み台など多数ご用意しております。

是非お客様の使用する目的に合った脚立をお選びいただければ幸いです!

その他の脚立・踏み台はコチラ>>

この記事をSNSでシェア