「テラダ ゴミステーション GO-120」マンションの管理員様の設置写真



【商品】

テラダ ゴミステーション 簡易折りたたみ式 GO-120 幅1200×奥行600×高さ650mm

【お客様の感想】
私は、神戸市東灘区深江南町にあるマンションの管理員をしていますが、ゴミの回収日は次のようになっています。
それぞれ神戸市指定のゴミ袋に入れないと回収してくれません。
燃えるゴミ…生ゴミもこれに該当する
容器包装・プラスチック
缶・ビン・ペットボトル
燃えるゴミ…生ゴミもこれに該当する
第二・第四金 燃えないゴミ
マンションによって、ゴミ回収コーナー
(道路に面していて、道路よりも1~2M位、うしろに下がったコーナー)
のある所と、それがなく、単に道路際にゴミ集積場所の看板が立っているだけの所とがあります。
当方のマンションはに該当します。
ただし、フェンスの内側に当マンション独自のゴミ集積場所を有していて、そこに上記のゴミを蓄えるわけですが、これが悩ましい問題を引き起こす原因になっています。
つまり、長い慣習で住民(マンションの住人)がのべつ幕なしで
上記のあらゆるゴミをあらゆる日に出すという悪習が身についていることと、それ(特に生ゴミの入った袋)を狙って、カラスや猫が袋を食い破ってあたり一面を汚く散らかします。
その問題が、今回購入させてもらった、「テラダゴミステーション」の設置で一挙に解決できました。
組み立てがとても簡単で、30分位で完成できた。
色や形状の見栄えがとてもよく、当マンションのゴミ集積場所の景観が向上した。
使用法がとても簡単(上の蓋が軽くて子供でも開閉できる)
カラスや猫が袋を食い破るという恐れがなくなった 購入費用が安価で、
同容量のプラスチックコンテナーの比べたら3分の1以下
強風でも吹き飛ばれる恐れはほとんどない

テラダゴミステーション販売ページ>>

この記事をSNSでシェア
Top