THE BEATLES LIVE AT VINYTOP

会社からの帰り道…今日は帰ったら何しよっかな?そうだ、アナログレコードを聴こう!僕の秘かな愉悦の時…それは、THE BEATLESの「LIVE AT THE HOLLYWOOD BOWL」というレコードをたま~に聴く事なのだ。

まっ、そんなに頻繁じゃないけれどね。
いつもは、VINYTOP物置の中に大切にしまっているんだけど…。なにせこのレコード…THE BEATLESの公式レコードの中で、CD化されていない実に貴重なレコードなのさ。
だから、これを聴く時は、妙な優越感を感じるという訳でね。
恐らく、ファンの女の子たちの黄色い声援が煩さ過ぎて、あんまり音質が良くないから、CD化されなかったんじゃないかな?声援が凄過ぎて自分達の演奏が聴こえず、ライヴ活動をやめて、レコーディングに専念する様になった…というのは、有名な話しだもんな。
な~んて事を考えてたら我が家に到着!VINYTOP物置の扉に手を掛けた瞬間から、既に僕は魔法にかかった様な興奮状態という訳。
それにしても、相変わらず、この扉、スムーズに開くナァ…。僕は、昔使っていたギター(リッケンバッカー)やバイオリンベースやアンプの奥から、アナログレコードの入ったダンボール箱を運び出した。
さあ…久し振りに聴いてみようかなぁ…と思った刹那、新聞にでっかく掲載されている広告が目に飛び込んで来た!ハリウッドボウルライヴ初CD化!デジタルリマスターで高音質!しかも未発表音源4曲入り!
ガ~ン…僕はその瞬間、膝から崩れ落ちたのであった…。
余計な事をしやがってぇ…。
でも、やっぱり、CDも買っちゃうんだろうナァ…。
ビニトップ物置はコチラ>>

この記事をSNSでシェア