デザインだけじゃない!ポストを選ぶ3つのポイント(容量、セキュリティ、扉開閉)


環境生活では数多くのポスト
を取り扱っています。
ファッション性を重視したポストが多く、自分の好みに合わせたデザインのポストが選べるようになっています。
ポストは郵便物を投函し受け取る重要な役割があります。
今回はデザインだけでない、ポストの選び方のポイントを紹介します。

ポイント ポストの容量

どれだけの郵便物が入るのか、ポストを選ぶ時に気になるポイントです。
角2封筒が入る大きさは確保したいですね。
ネットショッピングで購入したメール便や大型郵便を荷受できる宅配ボックス付ポストなど、ライフスタイルに合わせて選べるポストもチェックしてみてください。

ポイント セキュリティ

大切な郵便物を受け取るポストにはセキュリティも大切です。
ポストにはシリンダー錠タイプ、ダイヤル錠タイプ、カムロック式ダイヤル錠などがあります。
シリンダー錠は鍵をかけて施錠するタイプ、ダイヤル錠はダイヤルを回して施錠するタイプ、カムロック式ダイヤル錠は自分で3桁の番号を設定して施錠するタイプです。
一番使いやすいタイプを選んで快適にポストを使って下さい。

ポイント 扉開閉スタイル

ポストには設置条件に合わせて右開きと左開きと選べる場合があります。
その他にもスライドタイプ、プッシュ式タイプと様々です。
また、安全機能もポイントです。
扉がゆっくり閉まる機能がついたポストは郵便配達員や取り出す方の安全、ゆっくり閉まるため「バタン」と不快な音が軽減できる安心で快適な生活が想像できます。
ポストを選ぶポイントを3つご紹介しました。
是非自分に合ったポストを探してみてください。
最後に郵便物を差し入れしやすい高さは1,200mm程度、取り出しやすい高さは1,000mm程度と言われています。
よかったら参考にしてみてください。
一番はご自身の使いやすさです!関連記事:

ポスト 前出し/後出し/横出し 選び方アドバイス>>

この記事をSNSでシェア