プレハブ小屋にロッカーを設置してロッカールーム兼更衣室のクラブハウスへ!

プレハブでクラブハウスを設置してみては?

学校や地域の運動場・競技場などでスポーツをする人達にとって、
グラウンドやコートの次に必要不可欠な設備が

「ロッカールーム・更衣室」

運動をする間、鍵がかけられる荷物置き場がないと貴重品など心配ですし、
運動後にはユニフォームや運動着から着替えて帰りたいですよね。

 

きちんとしたコンクリート造の施設があって、シャワールーム付きのロッカールーム兼更衣室があれば文句なしなのですが、
スペースの都合や予算の都合で、そのような設備がつくれない運動場も多いでしょう。
また、利用者の急増で、ロッカールーム兼更衣室の増設を急がなければならない状況もあると思います。

 

予算なし!時間なし!

そんな場合に、プレハブ小屋が活躍しています。

私もロッカールーム兼更衣室としてプレハブ小屋のお世話になった一人です。

私が学生の頃に部活動で使用していた総合グラウンドのクラブハウスは、当時シャワー室がありませんでした。
というか、シャワー室を潰してロッカーを並べ、更衣室を増設していたようです。

ネクスタプラス
野球部、サッカー部、陸上部など4つの運動部が使っていたグラウンドで、
それぞれ部員が増えたようで、クラブハウスの更衣室だけではスペースが足りなくなり、
広い駐車場の一角を潰した格好でプレハブ小屋が建っていました。

 

古いクラブハウスの更衣室は狭くて冷暖房器具もなく、夏や冬は過ごしにくかったのに対し、
比較的新しいプレハブ小屋はきちんとエアコンも設置されていて快適。

 

人が多くにぎやかなクラブハウスから少し離れて建てられていたので、
体調不良を起こした部員の休憩室としても利用されていました。
カーペットも敷かれていたので、保健室みたいに具合の悪い人が静かに横になるのにぴったりでした。

 

 

プレハブ小屋は、10未満であれば基礎工事不要・1日で組立が完了するものがたくさんあります。
きちんとした建築物を1棟建てたり改築するよりも、
費用は少なく・工期は早く、設置することができるのです!

ロッカールーム兼更衣室でしたら、ぜひ、
短納期で簡易設置が可能なプレハブ小屋でのご検討をお勧めします。

まずは無料の現地調査をお申込みください!

プレハブ小屋なら、品揃え豊富な環境生活で。

プレハブハウスの通販ページ>>
プレハブハウスが激安価格。北星ハウス、ヨドハウス等

 

中に設置するロッカーはこちら

ナイキ ロッカー(BL型) 6人用  幅900mm 高さ1800mm クリアーホワイト BLN6M-W

この記事をSNSでシェア