初めてでも簡単組立!イナバ物置

先日、環境生活メンバーで群馬県にある稲葉製作所富岡工場へお邪魔してきました!新製品の説明や工場見学、物置組立レースでは実際にイナバ物置を組み立てて、チームで組立スピードを競うアトラクションがあったのですが、組立が意外と簡単なことに驚きました。

イナバ物置は1人でも組立可能?

今回組立体験をしたのは、環境生活でも人気のイナバ物置ネクスタという商品です。
行程を簡単に説明すると、土台部分⇒枠組⇒壁面⇒屋根まわり⇒棚板、扉取付といった感じです。
今回は室内での組立だったので、土台の基礎部分は省きましたが小型サイズであれば1人でも組立が可能です。
ちなみに組立レースでは私たちは4工程ごとに分けての作業でしたが、イナバの社員さんは一人でわずか20分足らず、ものすごいスピードで組み立てていました!さすがです。
行程順に電動ドリルでどんどん組み立てていきます。
成人男性であれば、手を伸ばせば届く高さですが屋根部分には脚立があると便利かなと思います。
また鴨居や桁後枠は、頭の上の作業になるのでもっとも注意が必要な工程です。
後ろ枠にはベロがあり、ベロ受けにひっかけることで、部材の落下を防ぐことができ一人でも安全に組立が出来るそうです。

実際にイナバ物置を組み立てたお客様の感想

<商品番号・品番>イナバ物置 ネクスタ NXN-29S
<この商品を選んだ理由>設置可能なスペースの中で、最大限大きな収納力を基準に選びました。
扉の色も選べたので良かったです。
<満足度>★★★★★:大満足<コメント>私は一人で半日ほどで組み立て出来ました。
(基礎工事は除く)この大きさになると端から端まで手が届かないので、サポートしてくれる人が一人居ればすごく楽です。
ネジの種類が防水用とそうでないのがあり、私は間違えたのでやり直しましたが取説をちゃんと読んでれば書いてます。
ネジ数が多いので電動工具があれば楽ですね。
その他イナバ物置を組立たお客様の口コミ情報を豊富に掲載しております。
詳しくはコチラ:イナバ物置の施工写真>>
当店「環境生活」で組立工事も承っております、中型以上の物置は無理せずプロの職人にお任せください。
最後は大型の物置をみんなで組み立て!私はひたすら電動ドライバーでネジを締めまくりました。

組立工事もおまかせ!

こういう作業はちょっと苦手…という方には別途組立工事をおすすめします!物置を設置するうえで大事な基礎工事も行っております。
ベテランの職人さんたちが素早く安全に組み立てます。
環境生活ではイナバ物置豊富に取り揃えております!イナバ物置詳しくはこちら>>

この記事をSNSでシェア