[自作バイク車庫]DIYで夢の自作バイクガレージ制作日記!~内装編~

[自作バイク車庫]DIYで夢の自作バイクガレージ制作日記!~内装編~

DIYで夢の自作バイクガレージを制作!

夢の自作バイクガレージを立てるまでを写真と共にご紹介します!


※こちらの記事でご紹介しているヨドコウエルモトピットは現在販売しておりません。

また、投稿者様独自のカスタマイズになります、オーニングやサイディング等は環境生活ではお取り扱いがございませんので、予めご了承ください。

今回はこだわりの内装編です!

前回の組立編はこちら

内装編

室内イメ-ジ

間口が2,900mmタイプならごらんの通り余裕の収納力。


まさにバイクガレ-ジ。

ここから木板を利用して、オシャレな内装にアレンジ。


夜間でもバイクいじりができるようガレージピットらしく、照明も完備。


今回は床のフロ-リング材と壁に使用した木材、さらに多孔ボ-ド等を用意しました。

ウッディーな内装に仕込んだ照明配線とAC100Vコンセント。

バイクガレ-ジには室内電気装備は、絶対必要ですよね。

一部に多孔ボードを使用し、工具類の吊り下げ収納スペ-スとしてみました。

棚板の上にも板材を乗せ意匠性と剛性をアップ。

フロ-リング床のキズ防止と、リフタ-の滑り止めにストッパ-付きコンパネを敷きました。

4ストミニなら一人でも余裕で段差を押し上げられます。

シャッタ-部分内装仕上げ。


シャッタ-カバ-仕様にすれば、さらにおしゃれ。

夜間でも細かい作業が可能な様に、照明ライトの他に蛍光灯も取り付け。


室内にバイクガレ-ジ本体の梁材が通っている為、照明等の取り付けも容易に行えます。

必要ならば、メンテ中のバイクを吊り下げる際の対応用として梁部分にUボルト取り付け、タイダウンベルトの引っ掛けフックにすることもできます。

NEXT:外装編

環境生活で取り扱い中のバイクガレージ

ヨドコウ バイクガレージ

バイクガレージをもっと見る

2008/09/08

この記事をSNSでシェア