【廃番】宅配ボックス付き収納庫 ストッカープラスの施工事例

<購入した商品>

宅配ボックス付き収納庫 ストッカープラス

ご意見・ご感想

・購入理由は、戸建てを購入して勤務地が遠くなったこと、子供ができたことで不在にすることが多くなったため、宅配ボックスを購入することにしました。

・使用頻度は週に2~3回。

主にAmazonのネット通販です。

・配送業者の方には特に説明をしなくとも、初回から宅配ボックスに入れてもらっています。

配送業者にわかるように、郵便ポストに「不在の場合は宅配ボックスへお願いします」と記したシールを貼って告知しています。

・サイズ的には、通常の荷物なら十分なサイズ。

長物の荷物は収まらないが、下段は常に鍵を開けているので、そこに入れられていたこともあります。

・下段の収納スペースには、自転車用品や車用具を入れています。

・新築時に塀に埋め込むタイプの宅配ボックスを検討したのですが、宅配ボックスは業者が入れてくれないことがあるからやめた方がいいと工務店に言われ見送っていました。

この製品は、既存の家に設置できる点と、物置と一体型になっている点で、画期的な製品だと思います。

・一日に2件届くこともあるのと、長物が届いた場合に入らないので、下段も宅配ボックスとして使用できればなお良いと思います。

この記事をSNSでシェア