安っ!持っててよかったBBQオススメグッズ3選

こんにちは!ついにBBQシーズン到来の予感を感じさせる季節になってきました。
毎年4月~8月はキャンプに、BBQに楽しんでいる筆者ですが、買って得した!使ってよかった!よりすぐりのBBQ用品をご紹介しちゃいます!GWにみんなでワイワイ、最高のBBQを迎えるための3アイテム!

待っちゃくれない空腹。
面倒&時間のかかる火起こしからの開放!

いま、肉を目の前に立ちはだかる火起こしという避けては通れない壁。

詳しく見る

せっかくだから燻製も食べたい!

”燻製”が大好きなわたし!みんなで集まるBBQで黙々とモクモクと燻に徹します。
専用スモーカーが欲しくなる衝動に襲われ、お手頃だったので買っちゃいました。

詳しく見る

だけど絶対にやってくる、後片付けの憂鬱

思いっきりお肉もお酒も燻製も楽しんだあと、誰もが逃げられない運命、後片付けという悪夢。
BBQグリルの掃除、とっても億劫ですよね。
炭は先程ご紹介した火おこし兼用火消しつぼ
に放り込んでしまえばいいし、あとは油が飛んでドロドロになったグリル周りのお掃除が簡単に済んだら、後片付けのストレスも軽減されちゃうと思いませんか?

3.お掃除楽ちんシートMサイズ(極厚)

詳しく見る
さて。
いかがでしたでしょうか。
筆者が実際に買って、使ってみたお手頃なBBQグッズをご紹介させていただきました。
今年もBBQシーズンを迎えるわたしはいまからワックワクで新緑のシーズンを心待ちにしていたりします。
皆で集まるGWに、皆さまにより快適なBBQライフを過ごしていただけたら、とっても嬉しいなと思う今日このごろであります。
今後も買って得する、使って楽ちんアイテムをご紹介していきますので思い出したら遊びに来てくださいませ~!

この記事をSNSでシェア