シャッターガードとは?

思わぬ強風や台風などによって、シャッターが破損してしまうと、庫内の大切な財産も破壊されてしまいます。また、シャッターがこじ開けられて、車庫荒らしにあったという話をよく耳にします。
そんな時シャッターガードがあれば・・・
グッドデザイン賞を受賞したオシャレなデザインでありながら、庫内の安全をしっかりと守ります!

沢田防災技研 シャッターガード 伸長時長さ2000mmタイプ SG-140

沢田防災技研 シャッターガード 伸長時長さ3000mmタイプ  SG-200

沢田防災技研 シャッターガード 伸長時長さ3200mmタイプ SG-250

■シャッターのガタつき音が軽減されます。

■防犯対策としても役立ちます。
(大事な車や農機具・備品等を守る上でも最適です。)

■強風につよくシャッターの強度が向上します。

■軽い(約2.6kg)ので女性の方でも簡単に設置できます。

■開口2m~3mの手動式軽量シャッターに取り付けが可能です。

■ リサイクル性を考慮したアルミ合金素材を使用 。

注意点
シャッター以外、出入り口が無くても取り付け可能です。
ただし、付属の「防犯用シール」を両端のアンカーに貼ってしまいますと、
シャッターが上がらなくなり 外に出られなくなってしまいますのでご注意下さい。
付属の「防犯用シール」を貼らないとシャッターの上げ下げが可能となるため、
盗難被害を防ぐことができません。ご了承のほどお願い致します。

是非ご検討下さい!