当店イチオシ!ビニトップ物置をDIYで組立ててみました。

IMG_0143

スタッフ物置組立体験シリーズですが、
今回組立にチャレンジした物置は?

ビニトップ物置 VHP-1709T ディープグリーン

ビニトップ物置は高級化粧鋼鈑(ビニトップ)仕様のビニトップを扉に採用した、当店イチオシ物置になります。

ビニトップ物置

①ビニトップ物置はこんな状態で届きます。IMG_0095
■梱包数:梱包数:5梱包

■付属品のボルトや水平機等、IMG_0115

■組立説明書
IMG_0114

②ビニトップ物置の組立ポイント

IMG_0118
今回は会議室での設置作業なのでかなり狭い空間での 組立作業でした、そのため隅っこのボルトの取付や側板の取り 付けに苦労しました…。 物置の設置の際には左右前後に10~20cm程度の余裕が 必要になります。 サイズ選びの際は本体のサイズだけでな10~20cm程度の 余裕も考えましょう!
③ビニトップ物置の組立ポイント
IMG_0121
屋根の取付はかなり重く、一人ではちょっと大変かと 思われます、できれば男性お二人以上での作業をおすすめ します。 ボルトは最初は締めすぎずに仮止めで、左右のバランスを とりつつ、完成後最後にきつく本締めするのがお勧めです。 そうすることで、ボルトが入らない箇所のバランスをとり つつ、作業を進めることができます。

④ビニトップ物置完成!
IMG_0143

所要時間:1時間50分

今回は屋内設置でしたので、基礎の地ならしや水平出しは 行っておりません。 なので屋外設置だと最低2~3時間以上は必要かと思われます。 物置は基礎の水平がしっかりとれているか否かで、 その後の耐久年数が変わってきます。 組立を行う際は付属の水平機でしっかり水平を測ってくださ い!