シャッター物置の魅力とは

物置には、最も一般的な引き戸タイプの他に、ドアタイプ、シャッター扉タイプ、断熱構造(/二重構造)、オープンスペース付など、様々なタイプがあり、ユーザーの用途に合わせて選べます。
今回は、シャッター物置の魅力をご紹介します。
シャッター物置は、コンビニやガソリンスタンドなどの店舗の脇でよく見かけます。
業務用としてだけではなく、個人宅様が購入されることも多いんですよ。

<シャッター物置の魅力>開口を間口いっぱいに広くとることができるので、大きい物も出し入れ楽々・保管物も探しやすい◎土間タイプなら重量物も収納ができます。土間タイプなら段差がないのでバイクや自転車等の出し入れがスムーズです。連棟なら、庫内でつながっているので、広く使うことができます。
※庫内を分割して使う場合は、別売オプションの間仕切りセットをお求めください。
<こんなときはシャッター物置が便利です>・大きくてかさばるような物を保管したい場合・防災資材置き場など、複数人で出し入れ作業をする場合・バイクや農機具など重量物を入れたい場合(→床タイプは床が凹んでしまうので土間タイプがお勧めです)・倉庫のように広い保管スペース/作業スペースとして使いたい場合(→連棟ならより広く使えて便利!)シャッター物置シリーズ>>
バイクの駐輪ならバイクガレージもあります!>>
環境生活 佐藤でした◎

この記事をSNSでシェア
Top