新商品物置ビニトップの工場に行ってきました

ビニトップ物置を作っているKYテクノロジー社に見学に行ってきました。

DSC_0715山口県下松市に本社と工場を有しており、グループ会社の東洋鋼鈑の工場も見学予定でしたが残念ながら今回は物置工場のみとなりました。
次回は是非伺おうと思います。
さて赤い「ビニトップ」のロゴが遠くからも良く目立つ工場ですが中も凄いんです、裁断や折り曲げ加工など音は非常に大きいのですが人が少ない、と言うか殆どいないんです。
オートメーション化を早くから取り入れ梱包作業の段簡以外、人の手が入らないんです。
写真では判りませんがガッチャンガッチャン動いてます。
文系の自分でも大型機械を見るとテンション揚がります。

DSC_0678

梱包が終わると倉庫に移動され出荷を待ちます。


トラックに積まれ皆さんの所に売られていくわけですね(ドナドナド~ナ~)。
ビニトップ物置と一緒に写っているのは清木社長です。

「うちの鋼板は他社とは違うんだよ、物置でひと括りにしないでくれ」と社長自ら熱く語られておりました。
其の違いは別の記事で動画を公開していますので是非皆さんの目でご確認下さい。
自分なんかは「へぇ~こんなに違うんだ」とすっかり信者になっちゃいました。
そんなビニトップが買える通販サイトは【環境生活】だけ!是非商品ページも見てくださいM(_ _)Mビニトップの物置はこちらです

この記事をSNSでシェア
Top