帝金、サンポール、LIXILも、購入前に必読!バリカー・駐車ポールの交換用柱を間違えて買ってしまわないためのチェックポイント。

LIXILのスペースガード 帝金のバリカー サンポールのリフター etc.車止め(バリカー・駐車場ポール)の取替用ポールを購入される方が増えてきました。
駐車ポールに大きな衝撃が当たって、打痕がついてしまったり、曲がってしまったり、折れてしまったり。
新しいものに交換したいけれど、どこで買えばいいかわからないとき、便利なのがネット通販。でも、車止めポールってどれも見た目が同じように見えて、どれを選ぶのが正解かわからないですよね。
メーカーが同じだし、そっくりなので買ってみたら、違うタイプのもので、使えなかった…実際、そのようなケースも生じています。

今回は、間違ったものを買ってしまわないように、取替え用ポールの購入前のチェックポイントをご紹介します。

上下式( LIXIL スペースガードでは「埋込式」と呼ばれるものが該当します)

※上下式とは、ポールを地中に収納できる(上下させる)タイプです。

メーカー名を確認した上で、径(φ)のサイズクサリの有無(クサリ内蔵型/クサリ無し)スプリングの有無カギの種類(カギ無し/南京錠付き/キー付き など)柱の頭部の形状 (フラット/T型(蓋付き)/丸型/やや丸型 など)

差込式/脱着式/取外し式

※差込式/脱着式/取外し式とは、ポールを抜き取れるタイプです。

メーカー名を確認した上で、径(φ)のサイズクサリの有無(クサリ内蔵型/クサリ無し)スプリングの有無カギの種類(カギ無し/南京錠付き/キー付き など)柱の頭部の形状 (フラット/T型(蓋付き)/丸型/やや丸型 など)チェーン用のフックの有無(フック無/片フック/両フック)
【法人お届け先限定販売】サンポール ピラー型 差込式(交換用の商品です)PA-7S交換用本体

アーチ型の差込式/脱着式/取外し式


メーカー名を確認した上で、径(φ)のサイズ横桟の有無(横桟有り/横桟無し)
【法人お届け先限定販売】サンポール アーチ型 差込式カギ付き FAH-7SK10-650
横桟なし と 横桟あり幅高さ
※2016年10月現在、アーチ型の取替用は未掲載のため、ご希望の方はお問合せください。
見た目は同じに見えるのに、予想以上に種類が多い駐車ポール。
間違えて購入してしまうと、使い物になりません。パッと見で決めず、上記の項目をきちんと確認してから購入しましょう。
当店サイト内にお探しの機種が見当たらない場合は、上記をご確認の上、お問合せ
ください。

※固定式タイプは、ポールごと地中に固定されているので、丸ごと交換が必要です。

取替用ポールも、品揃え豊富な環境生活で。

車止め・バリカー・駐車ポールの購入はこちらから>>

この記事をSNSでシェア
Top