機能門柱を並べておしゃれなアパートの戸別ポスト・インターホンに使った事例

おしゃれな住宅街の一角で、こんなおしゃれなアパートを見かけました。
表札や窓やアイアン門扉とその奥に見える玄関ドアから、シンプルでいて品のある雰囲気が漂っています。
なかでも一番目をひくのが、門の脇の機能門柱ですね。
機能門柱というと普通、戸建住宅に設置されている、【表札+インターホン+郵便ポスト】(表札を照らすライトが付いているものもあります)が1本の柱に一体になった機能的な門柱ですが、この物件では、表札の代わりに部屋番号を貼って、部屋の数だけ並べて集合ポストの代わりにしているんですね。
小規模な物件ならではのアイディアです。
小規模にして「集合住宅」っぽさを払拭していること、門や玄関など外観デザインにこだわっていること、集合ポストではなく戸建用のポストであること、それによって、まるでマイホームで暮らしているような感覚になれるようにというコンセプトがありそうです。
また、門外に設置された機能門柱にインターホンがあることで、門の内側に不要なセールスや不審者が侵入できないように、防犯性を高めています。
とても良く考えられた、素敵な物件ですね。
郵便ポストは毎日のように使われるものであり、自然と目を引くもの。
どこに設置するか、どのようなタイプのものを設置するか、とても大事なポイントです。
選択次第で、住人にとって日常の動線が効率的にも不便にも感じられます。
デザイン性の高いおしゃれなポストはたくさんあります。
上から投入して側面から取り出すものや、タテに投入・取り出しするものまで、さまざまな立地状況に応じて選べるよう、投入口や取り出し口も、デザインも、サイズも、種類豊富です。








これからアパートを新築しようとお考えのオーナー様、郵便ポストにおしゃれな戸建用ポストを使ってみませんか。

戸建用ポストはこちらから>>

戸建ポストが、戸建の域を超えて、集合住宅やオフィス・店舗に使用されています。
↓よろしければ、こちらも併せてご覧ください。
戸建ポストを並べておしゃれな事務所用ポスト・店舗用ポストに使った事例

戸建ポストも、集合ポストも、購入は品揃え豊富な環境生活でどうぞ。
戸建ポストはこちらから>>
集合ポストはこちらから>>

この記事をSNSでシェア