[防災物置・収集庫・倉庫のおすすめ]自治会様、町内会様へ

こんにちは。
最近、ちょっと太ってきてしまい、週末にウォーキングをしてみました。
普段あまり歩かない近所を歩き、気が付いたことがありました。
小さな公園に「防災機材」「防災機材」「防災機材」と扉に書かれた物置・収納庫・倉庫がちょこちょこあるのだなぁ~と…。
そういうのを見ると、この町内会は防災対策や訓練はしっかりやっているのだろう。また、町内会のイベントなども、参加率が良いのではないか、いざというときに、ご近所同士が助け合いができるのではと思います。
環境生活では、予め「防災機材倉庫」と扉に記載し、棚落下防止ガードやヘルメットハンガー、吊り下げフックなどのオプションがセットになっている物置・倉庫を取り扱っております。
防災倉庫 タクボ物置 Mr.ストックマン ダンディ【多雪型 標準屋根】 防災機材倉庫 BND-S2215W[収納庫/収納/屋外収納庫/屋外/倉庫/中型/大型/激安/価格/小屋/ガーデニング/庭/たくぼ/田窪物置/ものおき/物置き]
防災の日(9月1日)までは、3ヶ月ありますが、是非、町内会の皆様が、防災について、再度意識するきっかけ作りとして、目に見える形で「防災」の導入をご検討いただければと思います。
何事も、継続した活動が大切ですね。
私も、継続した活動にチャレンジしていきます!

この記事をSNSでシェア