THE BEATLES LIVE AT VINYTOP

会社からの帰り道・・・今日は帰ったら何しよっかな?

そうだ、アナログレコードを聴こう!

僕の秘かな愉悦の時・・・それは、THE BEATLESの「LIVE AT THE HOLLYWOOD BOWL」というレコードをたま~に聴く事なのだ。

yjimageCAOW2817

まっ、そんなに頻繁じゃないけれどね。

いつもは、VINYTOP物置の中に大切にしまっているんだけど・・・。

なにせこのレコード・・・THE BEATLESの公式レコードの中で、CD化されていない実に貴重なレコードなのさ。

だから、これを聴く時は、妙な優越感を感じるという訳でね。

恐らく、ファンの女の子たちの黄色い声援が煩さ過ぎて、あんまり音質が良くないから、CD化されなかったんじゃないかな?

声援が凄過ぎて自分達の演奏が聴こえず、ライヴ活動をやめて、レコーディングに専念する様になった・・・というのは、有名な話しだもんな。

な~んて事を考えてたら我が家に到着!

VINYTOP物置の扉に手を掛けた瞬間から、既に僕は魔法にかかった様な興奮状態という訳。

VHP-1305S-11-300x300[1]

それにしても、相変わらず、この扉、スムーズに開くナァ・・・。

僕は、昔使っていたギター(リッケンバッカー)やバイオリンベースやアンプの奥から、アナログレコードの入ったダンボール箱を運び出した。

さあ・・・久し振りに聴いてみようかなぁ・・・と思った刹那、新聞にでっかく掲載されている広告が目に飛び込んで来た!

ハリウッドボウルライヴ初CD化!デジタルリマスターで高音質!しかも未発表音源4曲入り!

yjimageCA5JCZPF

ガ~ン・・・僕はその瞬間、膝から崩れ落ちたのであった・・・。

余計な事をしやがってぇ・・・。

でも、やっぱり、CDも買っちゃうんだろうナァ・・・。

ビニトップ物置はコチラ>>