ゴミステーション

こんにちは。

弊社では、ゴミステーション・ゴミステーションを取り扱っていますが、そもそもゴミステーション・ゴミステーションの設置申請や設置する場所ってどのように決まるのだろうかと、ふと疑問になりました。

新しい学校への入学や人事異動などにより、引越しが必要になったり、もしくは、新居を構えたりするときに、日常生活にかかせないひとつの問題として、ゴミ出しの問題がありますよね。

家の目の前やすぐ近くにゴミステーション・ゴミステーションがあることが近くて便利と感じる方もいれば、近すぎるのも、ちょっといやだな~と感じる方もいらっしゃると思います。

お住まいの市町村により、方法が異なるとは思いますが、いくつかの市町村のゴミステーション・ゴミステーションの設置申請方法を調べてみたところ、いくつか共通するポイントがありました。私自身、申請や協議することにより、新設・変更・廃止ができることをあまり考えていませんでした。

【申請のポイント】

・利用する方、利用されている方同士で場所選定する.

・市町村が指定する窓口に、ごみ集積場所場所の新設・変更・廃止などの所定の申請書を提出。(町内会長さんや自治会長さんからの申請としている地域もあるようです)

もし、住宅環境の変化などで、ゴミステーション・ゴミステーションの設置場所を新設したい、変更したい、廃止したいなどがありましたら、一度、申請方法をお住まいの管轄部門に確認してみてはいかがでしょうか?

今まで、不便だと感じていたことが、解決できるかもしれませんね。

弊社では、一部エリアにおいて、新規にゴミステーション・ゴミステーションをご購入のお客様に既存ゴミステーション・ゴミステーションの撤去サービスも承っておりますので、ゴミステーション・ゴミステーションの入れ替えによるご購入をされるお客様にもお役にたてることがあると思います。
お気軽にお問合せください。

毎日のゴミステーションの移動にご苦労されている方がいらっしゃいましたら、下記の商品はいかがでしょうか?

折りたたみ可能で、重量:8.5kg です。