パナソニックCOMBO-Maison(コンボ-メゾン)の最新情報!


パナソニックの宅配ボックス「コンボ」に、2017年6月、集合住宅用の新商品が登場する予定です!その名もCOMBO-Maison(コンボ-メゾン)これまでのコンボは戸建用の宅配ボックスでしたが、今回のメゾンはパナソニック初の集合住宅向け宅配ボックスです。
注目が集まるメゾンですが、この記事ではちょっと早めにその機能詳細をご紹介していきます。

ネット通販の利用者が増加。
不在時でも荷物が受け取れる「宅配ボックス」を設置して、入居者のニーズにこたえませんか?
特徴01:電気配線工事不要!後付設置も可能!壁面につけるだけで工事が完了します。
02:設置後、電気代不要!電源が不要なのでランニングコストがかかりません!03:キーレスで鍵の管理が不要!暗証番号が変更できるプッシュボタン錠を採用!鍵交換も不要です!配達員
荷物を入れて赤のレバーを受取人の部屋番号に押し下げ扉を閉めれば、施錠されます。
荷物の取り出し
暗証番号を押し、黒つまみの突起部分を横にスライドさせると解錠されます。

荷物の有無を色でお知らせ荷物の受取情報とあて先の部屋番号を色でわかりやすく表示します。
入居者ごとにプッシュボタンの暗証番号を設定1台で複数の入居者に対応でき、個別に荷物を取り出せます。

※世帯の入居者様には2台以上の設置がお勧めです。
レバー操作で簡単施錠扉の内側にあるレバーを該当の部屋番号に合わせてセットするだけで簡単施錠です。
印鑑を内蔵でき、押印が可能。
伝票差込口に伝票をいれ「なつ印」ボタンを押すだけ。
押印は納品につき1回のみで、イタズラ防止できます。

薄型デザインで狭いエントランスでも設置可能!

幅390mm、奥行きもわずか150mmの省スペース設計。
雨水が内部に漏れにくい構造なので屋根のない場所でも設置可能です。

CONBO-Maison(コンボ-メゾン)Q&A

Q:コンボ-メゾンはどこに設置できますか?A:エントランス前や玄関前に壁掛け、ポールで屋外設置が可能です。
電気配線工事が可能なので後付け設置も可能です。


CONBO-Maisonは何個設置すればよいですか?

以下のプランをご参考に設置個数をご検討ください。




Q:暗証番号は誰が設定するのですか?

A:工場出荷状態では暗証番号は設定されておりませんので設置後に管理者の方が設定してください。
暗証番号は忘れないように控えを残してください。

Q:入居者にどうやって使い方を説明すればいいですか?

A:商品に同梱している取扱説明書に、入居者様用の操作説明ページがございますのでコピーしてお渡しください。

この記事をSNSでシェア