物置の鍵をなくした時はどうする?

物置の鍵がない……どうしますか?

物置購入後のお問い合わせで、物置の鍵を紛失した!合鍵がもう一つ欲しい!というご相談があります。
通販で買ったらそういった対応ってしてもらえるのか不安…と思われる方もいらっしゃると思います。ご安心ください。環境生活では物置のスペアキーも販売しております!

スペアキーの購入方法

物置の情報を集める

物置のメーカー

鍵をなくした物置の本体をご確認ください。
物置の右上部分に「INABA(イナバ)」「YODOKO(ヨドコウ)」「TAKUBO(タクボ)」等のロゴや記載があると思います。
(サンキン・タカヤマ・グリーンライフ等)

物置の型番

物置はサイズごとに型番があります。

  • 物置の外側に記載されていたり、物置の内側に型番シールが貼ってあります。
  • 各メーカーのHPにあるカタログで確認できます。こちらは、古い商品になると販売終了していて、カタログに記載されていない可能性があります。
  • 環境生活の商品ページでは商品名に型番を記載しております。ご購入時のメールなどもあわせてご確認下さい。

上記の方法でわからない場合は、物置の間口・奥行・高さを計測し、正面から物置を撮影した写真を添えて、お問い合わせください。

鍵番号

鍵を差し込む鍵穴の横に小さく記載があります。(写真赤枠の位置)
メーカーにもよりますが、基本的に英数字で書かれています。

番号わかりにくい場合は、鍵穴付近の写真を添えて、お問い合わせください。商品によっては購入年月日によって鍵の種類が変わるものもあるため、購入年月日(はっきりとわからない場合でも、何年くらい前に購入したものか)をお知らせください。

メーカー・型番・鍵番号がわかったら

上記3つの情報が確認できましたら、スペアキーの購入ページからご購入いただけます。
該当の商品をお選びいただきご購入下さい。該当の商品ページが無い場合は、大変お手数ですがお問合せ下さい。

ご注意事項

防犯上、当店で商品をご購入いただいたお客様に限らせていただきます。ご注文いただいた内容が過去のご注文と一致しない場合は、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ご注文フォームの備考欄へ下記事項をご入力ください。

  1. 物置本体の商品番号(もしくはメーカーと型番)
  2. 鍵番号
  3. ご購入時の受注番号(もしくは注文時のご注文主様のフルネーム 漢字表記)

※数量が多い場合は送料お見積ください。

スペアキーの販売ページはこちら

この記事をSNSでシェア
Top