物置・収納庫の扉が開きにくい、鍵がかからない…

物置・収納庫の扉が開きにくい場合は、下記の点が考えられます。

1 .扉のレール溝にゴミがたまっていませんか?→定期的に掃除をお願いします。
2 .収納物が扉に当たっていませんか?→中の収納物を取り除いて下さい。
3 .物置・収納庫が傾いていないでしょうか?→水準器で水平になるように調整して下さい。
4 .扉が傾いていないでしょうか?→上吊戸車の調整で傾きを調整して下さい。
特にお問合せが多いケースは、物置・収納庫を水平に設置されていない場合、物置・収納庫に多少の傾きがつき、扉が開くにくくなっている状況でございます。

物置・収納庫の鍵がかからない場合は、下記の問題が生じている可能性がございます。

1 . 収納物が当たっていませんか?扉がきちんと最後まで閉まっているでしょうか?→正しく、扉が閉まっているか確認して下さい。
2 .物置・収納庫が傾いていないでしょうか?→水準器で、物置・収納庫を水平になるように調整して下さい。
3 .扉が傾いていないでしょうか?→上吊戸車の調整で傾きを調整して下さい。
錠内部で破損、磨耗していることがありますので、鍵セットの交換を依頼して下さい。
改善できない場合は、ご相談ください。

この記事をSNSでシェア