イナバ物置・収納庫の組立は難しいの?(組立事例集)


イナバ物置の組立って大変ですか?

上記のようなご質問を物置購入ご希望のお客様よりよく頂きます。
物置専門の販売店である弊社としては「YES」とも「NO」とも言い切れないのが現状です。
なぜならば組立(DIY)のテクニックは人それぞれで、初めての方でも簡単に出来てしまう方と難しく感じる方、様々だからです。
(もちろんプロに依頼したほうが仕上がりは良いです)しかし、それでは何の参考にもならないのでスタッフである私個人の感想をいわせていただくと、

イナバ物置・収納庫の組立は簡単です!

となります、(あくまで個人の感想です。
)なぜかと言うと、

イナバ物置の組立説明書がわかりやすい

イナバ物置の説明書は他社と比較してイラストが多く、ところどころカラーで表示されているなど、説明書として見やすいです。
ご参考までに人気機種のシンプリーの組立説明書はコチラ
です。

イナバ物置はレベル調整が簡単!

物置の組立で何が一番大変かと申しますと、間違いなく

レベル調整です!

レベル調整って何かと申しますと、要は物置を水平にする作業を言います。
詳しくはコチラの記事「イナバ物置の超カンタンな水平調節を動画で見る」
でまとめておりますのでご参考までに!

多くのお客様の事例がございます。

当店でお買い上げ頂いたお客様でイナバ物置をご自身で組み立てた方の施工事例
は豊富にございます。
イナバ物置の施工事例を全部見る>>
下記はほんの一例です。

【お客様組立】【長もの収納タイプ】イナバ物置 シンプリー MJX-217DPの施工事例(宮崎県N様)

<コメント>[中略]~物置の組立は初めてでしたが水準器(4個)を使って約4時間(1人)で完成しました。
屋根の取付けは二人で組立ほうが安全です。
しかし夜レーザーレベラーで測定すると2センチほど左に傾いていることが判明し翌日再度レベル調整をして完成。
計8時間ほど掛かりました。

【お客様組立】イナバ物置 シンプリー MJX-155DPの施工事例(愛知県H様)

<コメント>一人で設置しましたが、のんびり作業して3時間掛かりました。
レベル調整器と工具が付属していてブロックを買ってくるだけで楽チンです。

【お客様組立】イナバ物置 ナイソーシスター KMX-215Eの施工事例(千葉県I様)

<商品番号・品番>イナバ物置 ナイソーシスター KMX-215E<この商品を選んだ理由>2重構造になっていて、温度変化が少ないように思います。
<満足度>★★★★★:大満足<コメント>物置の設置は土台の作り方が重要です。
転倒防止を考え、市販の600x300x60重さ25kgのコンクリート板2枚ボルトで連結して土台にしました。
面積のある板はレベルがとりやすいです。
さらに、下側の板のサイドにオールアンカーを立てて板の間にコンクリートを流して一体化させました。
コンクリートは若干傾斜をつけて水はけを良くしました。
これによって地面からの湿気を防げます。
ここまで2日ほどかかりましたが、これさえ出来てしまえば、電動ドリルにレンチヘッドを付け、1時間ほどで本体は組み立てが終りました。
その後荷物を入れましたが歪みなど発生せずに快適に使っております。
以上イナバ物置をご購入希望のお客様のご参考になれば幸いです!

イナバ物置の通販ページ

この記事をSNSでシェア