QA2

Q:「ログハウス」と「ログ風ハウス」の違いはなんですか?

A:「ログハウス」とは丸太を使った建築物で、一般的に丸太を水平方向に井桁のように組み合わせた建物を指します。

これに対し、「ログ風ハウス」は、丸太ではなくサネ加工済みの板材(【国産】:30mm、【輸入品】:24mm)を使った建物です。


Q:表示価格はどこまで含んだ金額ですか?

A:本体価格、施工費(本体組立費+ブロック基礎1段)、運賃(組立範囲内)、消費税まで含んだ金額になります。

現地状況によっては、搬入費など別途諸経費がかかる場合があります。


Q:窓、ドアの位置を変更や引き戸を追加することは可能ですか?

A:ログ風ハウスはキット商品ですので、基本的には間取り変更できません。

6帖の場合、側面部の窓のみ、材料を入れ替えることで反対面に取り付けることができます。

※前面部のドアと窓を反転させることはできません。


Q:納期はどれぐらいですか?

A:現地調査が事前に必要ですので、スムーズにいって現地調査から着工まで目安として約3~4週間必要です。(約1か月)


Q:電気・水道工事、布基礎をお願いしたいのですが可能でしょうか?

A:電気・給排水工事、布基礎等の付帯工事はご対応することができません。


Q:積雪による荷重に対して問題ありませんか?

A:積雪荷重については、50cmを想定しております。安全上50cm以内での雪降しをお願いしています。


Q:組立範囲外ですがご対応いただくことは可能でしょうか?

A:大変申し訳ございませんが施工体制が整っておりませんので対応できません。


Q:掲載以外での寸法に対しては対応していただくことは可能でしょうか?

A:別注寸法については大変申し訳ございませんがご対応できません。


Q:メンテナンス(塗装補修)は何年間隔で必要ですか?

A:初回は1~2年後、その後は2~3年ごとに再塗装をお勧めします。

伸縮によるひび割れや節の抜けには、市販されているパテで補修を行い壁面の汚れを落として再塗装をしていただくことをお勧めします。