ベランダやお庭などちょっと空いたスペースを有効活用!ベンチストッカー特集!

ベランダやお庭などちょっと空いたスペースを有効活用!ベンチストッカー特集!

ベンチストッカーとは?

見た目はベンチでありながら、収納スペースを合わせ持った屋外用マルチ収納ボックスです。家具のような姿でお庭やベランダに溶け込み、余ったスペースの有効活用もできるのが特徴。物置より気軽に置けるのも便利です!

便利な使い道

お庭で使うものをまとめて収納

ガーデニングで使用するスコップやジョウロ、肥料や土、敷石などを収納しておけば、使いたい時に使いたい場所で取り出せて便利。洗濯物干し場に置けば、洗濯バサミやハンガーなどをしまっておくこともできます。
サイズによっては灯油のポリタンクをいれられるものもあります。

腰掛けて日向ぼっこ

外出自粛が呼びかけられるなか、テレワークになりお家から一歩も出ない日がある、なんて方もいらっしゃるでしょう。お日様の光を浴びることは人にとってとても大切です。日光に当たることでビタミンDが活性化し、骨が強くなったり、ストレスに強くなるなどの効果があります。
直射日光を浴び続けるのはよくないことですが、1日10~20分ほど、ベンチに腰掛けて日向ぼっこをしながら休憩するのがおすすめです。

環境生活のおすすめベンチストッカー特集はこちらから

ベンチストッカー特集
この記事をSNSでシェア
Top