最長12週間水やりが不要!プランター「レチューザ」にバルコネラシリーズが新登場!

こんにちは!制作担当の東出ですヽ(´ー`)ノ
今日は、レチューザの新商品のご紹介をします!

水やりは最長12週間不要!レチューザにバルコネラシリーズが新登場!
「レチューザ」バルコネラシリーズ一覧はこちらから!(2サイズ)
バルコネラは、幅50CMと80CMの2サイズ。
ホワイト、モカ、チャコールの3色展開です。
手軽にご家庭においていただけるサイズだと思います!
オプションの専用金具、ブラケットを使えば、フェンスやウォールに、引っ掛けて楽しむ事ができます
それにそれに、レチューザは、なんていったって…

レチューザは、最長12週間水やりが不要なんです!

なぜなら底面灌水システムがあるから!

毛細血管の原理で、適度な水が用土に浸透し、

土中に、最適な水分と酵素をタップリ送ります!

こんなステキなプランターがあったなんて!もっと詳しく!

底面灌水システムの「組立」と仕組み

毛細血管の原理で、適度な水が用土に浸透します。土と水の間に設けたクレイ(天然軽石)層が、毛細血管の原理で、リザーバー内の水を用土内へと浸透させます。毛管力の強い不織布と比べ、適度な毛管力と通気性のあるクレイ層は、水の上げりを防ぎ、空気の流れを良くします。
土中に、最適な水分と酵素をタップリ送ります。土の過湿で根が呼吸できなくなると、根腐れが起こります。通気性に富むクレイ層内では、好気性バクテリアが根の老廃物や微生物を栄養に変え、土中環境を改善します。嫌気性バクテリアの活動を阻止するため、根腐れも起こりません。
ハイドロと土植えをミックスした方式のセミカルチャー。ハイドロボールとクレイなどの多孔質物質に、水分を持たせて給水します。根の周囲は、通常の土植えです。植物に制限なく、特別な技術も不要。植えるのもメンテも簡単です。

そう!レチューザならメンテナンスがラク!
植物にとっても良い環境作りが可能に!

レチューザシリーズ一覧は、下の画像をクリック!
水やりは最長12週間不要!底面灌水システムプランター レチューザ

この記事をSNSでシェア