サインポスト FASUS FR フェイサス前入れ後出しタイプ

フェイサス商品を購入する

商品コンセプト

“壁に咲く花”がテーマ。エントランスに花のような彩りと気品を添えます。

サインポスト FASUS FR フェイサス前入れ後出しタイプ

従来の埋め込み式ポストは、郵便物を入れる道路側の口金部が小さくて家側の収納部が大きい形をしており、その複雑な形状に合わせての施工に手間がかかりました。

また、扉を下から上に開く上開きタイプが主流のため、設置場所によっては中身が見づらく、郵便物が取り出しにくいことがあります。
さらに、取り出し側の壁からのでっぱりが大きいため、狭い場所に設置すると使いにくくなることもありました。

FASUS(フェイサス)後ろ出しタイプ(FR)は、直方体の本体を壁の前後に貫通させて施工するため、フラットな前面の仕上がりと、省スペース化を実現。
さらに雨仕舞いに配慮した下開きの扉を採用することで、郵便物を見やすく、取り出しやすい、新しい使いやすさを実現しました。
あらゆる住宅に調和するシンプルな形状と8色のカラーバリエーションで、外まわりのアクセントとして、住まいの顔としてもお選びいただけます。

細部まで使いやすさに配慮

かがまずに取り出し可能

[かがまずに取り出し可能]

後部の取り出し口蓋は下開きだから、立ったままの姿勢で、片手でも使えます。
約70度まで開き、任意の位置で止まるので開閉は静か。指詰防止にも配慮しています。
収納物の確認が可能

[収納物の確認が可能]

昼間は蓋を開けずにのぞき窓で、夜間は蓄光テープの発光ラインで中身の有無を確認できます。
取り出し口蓋を開けると点灯するポスト内LEDライト(オプション)もご用意。
収納物の確認が可能

[収納物の確認が可能]

キー不要で、数字を回して施錠・解錠。
蓄光仕様デ夜間でも数字の視認性を高めました。
つかみやすい底面

[つかみやすい底面]

内側の底面に傾斜を設け、収納物をつかみやすく
しました。

美しいメタリック塗装光沢仕上げ

美しいメタリック塗装光沢仕上げ

あざやかなオレンジ色の「ガーベラ」からシルバー色の「ススキ」まで、花の名前を冠した8色をご用意。幅広い住宅のエントランスに調和します。

壁からの出っぱりなし

壁からの出っぱりなし

前部は壁からの出っぱりを抑え、壁が道路境界線ぎりぎりでも設置できます。出っぱりによるケガの防止にも配慮しました。

 

のぞき見防止・溢れ防止機構

のぞき見防止・溢れ防止機構

角2サイズ(240×332mm)まで投入可能。投入口(334×38mm)から中身を見たり取り出しできないように、また投入物が取り出し口蓋を押して開くことのないように設計しています。

中身が濡れにくい構造

中身が濡れにくい構造

ポスト内に雨水の排水経路を確保。
*弊社品質基準をクリアしています。

省施工・リフォームに対応

省施工・リフォームに対応

施工時にブロック切り欠きは不要。ブロックを積む感覚で施工できます。既存の埋め込みポストから取り替えにも拝領したサイズ(386mm角)です。(通常は390mm角)

寸法図

フェイサス 寸法図
郵便ポスト FASUSフェイサスFR 埋め込み式 前入れ後出しタイプ
郵便ポスト FASUSフェイサスFR 埋め込み式 前入れ後出しタイプ

郵便ポスト FASUS フェイサス 埋め込み式

メーカー希望小売価格:

67,200円
特別価格: 価格を見る(税込)
メーカー: パナソニック電工
サイズ(mm): 幅386×奥行300×高さ399(本体のみ386)
重量(kg): 8.5
材質: (本体)ガルバリウム鋼板
(前面枠)アルミダイカスト
(前面パネル)SPCC鋼板
(取り出し口蓋)ポリカーボネート樹脂
仕様: 埋め込み式、前入れ後出しタイプ
ダイヤル錠付き
投函量の目安: 朝刊11日分
オプション ネームシール、LEDライト

商品詳細ページへ

フェイサス商品を購入する

page top