タクボガレージ ベルフォーマの施工事例

タクボガレージ ベルフォーマ千葉県のU様のタクボガレージ ベルフォーマの詳細な自作制作日記をご紹介します。

このたびは20枚近い画像とその製作過程の実況解説誠にありがとうございますU様が実際に組立工事をご体験された生の声は、DIYでガレージを製作する上でとても参考になるはずです。

環境生活 御中タクボガレージの注文の際は大変お世話になりました。

とても時間かかりましたがやっと一段落いたしましたのでレポートお送りいたします。

タクボガレージ 3連棟 GL3465去年末に納入されたのですが、基礎工事は今年に持ち越し、さらに雪など天候の影響を受けて施工にかかるまで時間を費やしてしまいました。

イナバやヨドの物置を建てたことある経験を活かし、土台以外は自分で建てようとやってまいりました。

しかし毎週の休日を使っての作業とあってのんびり施工となりました。

施工前沢水が沸いていい環境なのですが、地盤は粘土質で雨が降るとグチャグチャとなる土地なので施工作業を考え基礎と土間うちを最初におこなっていきました。

そのため職人さんは図面とにらめっこ。

施工後の舗装とうまくつなげられるよう作業を進めていただきました。

基礎・土間工事やはり土間打ちしておいて正解でした。

3連棟とあってガレージの部品点数はすさまじく、包装をといていくのもひと仕事。

まして経験がないので説明書を見ながら部品探しに手間どり作業効率悪いこと。

しかし足場がしっかりしているので脚立を建てるもの建てやすく、部材も泥等で汚れることなく作業を進めること出来ました。

初日は梱包はがしと細かな部品の組立、軽く柱を建てて終了。

つづくこのあと2日目の施工はいかに!?第二回へはコチラDIYで自作ガレージを制作【2】
から納品させて頂いた商品タクボ ガレージ ベルフォーマ
オーバースライド扉 標準型
※3連棟仕様https://www.ec-life.co.jp/garage/takubo/bellforma/bellforma.html

この記事をSNSでシェア