タクボガレージ ベルフォーマの施工事例

豊富な写真と詳細な記録でお送りする【第2回】タクボガレージ ベルフォーマのDIY制作日記(千葉県のU様ご提供)初日を見逃した方は、こちらから→第1回
どうぞ。

タクボガレージ ベルフォーマ施工開始(2日目)2日目には棟上げを予定していたので若い衆2人にお願いをしておきました。

感のよい奴らなので戦力は良好。

さらに自分で用意していた2Mの脚立は役に立たないほど3Mの屋根は手強で、2.6m高の脚立を2基持参してくれたので大助かりでした。

(脚立の高さは施工に重要です!)強烈に重かった梁。

しかしほとんどの部品が引っ掛けて仮置き出来その後固定する造りなので助かりました。

インパクトレンチを使ってグングン組み上げていきました。

途中レベル調整に手間どったことありましたが、ホームセンターに走り材料を仕入れてこなしていきました。

ガレージの梁・柱ガレージの梁・柱梁・柱は出来てきたものの、暗くなり始めて屋根材をあげる作業となりました。

3人で息を合わせて屋根材を上げシール剤を入れながら固定していきました。

たぶん手馴れた業者さんは2人くらいで仕上げていくのでしょうけど、ホント!大変でした。

ガレージ屋根上げ作業真っ暗の中、ハロゲンの明かり頼りで屋根上げ完了。

感謝の酒盛りで2日目終了しました。

つづくこのあとDIYで自作ガレージを制作【3】
の施工はいかに!?一日目を見逃した方はDIYで自作ガレージを制作【1】
から納品させて頂いた商品タクボ ガレージ ベルフォーマ
オーバースライド扉 標準型
※3連棟仕様
https://www.ec-life.co.jp/garage/takubo/bellforma/bellforma.html

この記事をSNSでシェア