タクボガレージ ベルフォーマの施工事例

豊富な写真と詳細な記録でお送りする【第3回】DIYでタクボガレージ ベルフォーマの自作制作の記録(千葉県のU様からのご投稿)これまでの回を見逃した方は、(→第1回へ 、
→第2回へ)。

タクボガレージ ベルフォーマ施工開始(3日目)この先はお手伝いなしで独りで頑張ってまいりました。

サイド扉付け、シャッターと前カバー・雨といの取り付けです。

中でもオーバースライドシャッターは手こずりました。

説明書どおりでおこなうととても一人では出来ないと判り、逆らっての方法で3枚を仕上げていきました。

シャッターだけでも2日間を消費。

リモコンオープナー配線設置にプラス1日このあとにまた左官屋さんに入っていただきガレージ前を舗装。

約2ヶ月をかけ、やっとやっとの完成でした。

その後、センサーライトをつけたり、太陽電池パネルをあげて独立型発電で電源をまかなっております。

施工は毎週の休みが天気であることを願い、楽しみにしてきた時でありました。

タクボのこのガレージはたくさんの部品があったものの、ネジの合わなかったところは1ヶ所のみで印象としては作りやすかったです。

どなたでもとは言いませんが、DIY好きな方ならいけますよ。

ただし感のいい仲間と2.5m高以上の脚立は必要でしょうけど。

今後は電気工事士免許をとった仲間と屋内工事をして天井と壁にボードを貼って内装していく予定です。

ただいまの満足度80%ってとこですかねぇ。

なかなか便利なソーラセンサーライト雨といから引き込む雨水用貯水タンク現在は6枚あがっています。

ガレージだと充分な発電量でエコしてます。

以上U様、まことにありがとうございました。

ガレージの施工事例というだけでなく、ご使用例までもご報告頂きました!これまでの回を見逃した方は、(→第1回へ 、
→第2回へ)。

————–納品させて頂いた商品タクボ ガレージ ベルフォーマ
オーバースライド扉 標準型
※3連棟仕様
https://www.ec-life.co.jp/garage/takubo/bellforma/bellforma.html

この記事をSNSでシェア