立水栓とガーデンパンの組合せはどう選ぶ?

■この立水栓に似合うガーデンパンはどれだろう?

立水栓やガーデンパンは色々な種類があって、どれとどれを組み合わせて使ったらよいか迷ってしまうこともありますよね。
今回はそんなお悩みを解決するべく、立水栓とガーデンパンの組合せの選び方をご説明します。
あなただけのベストマッチを是非見つけてください!

■機能から選ぶ

立水栓を選ぶときは使い勝手が重要なポイントになります。
まずは機能面から最適な組み合わせを考えてみましょう。

手洗い中心で使う場合

立水栓の蛇口の位置は地面からおよそ60cm~100cm程度。
ガーデンパンまでの落差があるため、手洗い中心での使用を考える場合は深めのガーデンパンを選択すると水撥ねしにくくなります。

また、背の高い立水栓を使用する場合は、ガーデンパンも背の高いタイプを選ぶと楽に手洗いができます。手洗いに特化したガーデンシンクを設置すれば、日々の手洗い習慣がスマートに!

オルタポットセット
陶芸ポットセット
ガーデンシンク スプレ ブラック
洗い場として使う場合

ペットの足洗い場にしたり靴などを洗いたい場合は、広めのガーデンパンがおススメです。
ある程度作業できるスペースを確保できるものを選びましょう。
フラットなタイプのガーデンパンならバケツを置いて使うこともできますよ。

フレウスセット
ネオキャスティセット
 グランデパン

続いてはデザインから考える組合せの選び方です。

何にでも似合うステンレスパン

ステンレスパンはシンプルなので色々な立水栓と組み合わせが可能です。
ステンレスはサビが出にくく、シャープでモダンな印象をもたらします。
主張しすぎないデザインが立水栓を引き立ててくれますよ。

オルタポットセット
シャインポットセット
同シリーズでまとめる

水栓とガーデンパンには、組み合わせることを前提として同じデザインで作られているものがあります。セットで使うことで調和の取れたコーディネートを楽しむことができます。
レンガ調や木目調のものが多いので、お庭を演出するアクセントとしていかがでしょうか。

ファミエンテセット
フレウスセット
ネオキャスティセット

■空間を彩る立水栓+ガーデンパンで素敵なお庭時間を

自分で選んだ好みのアイテムがあると、庭で過ごす時間がもっと楽しくなります。今回ご紹介した組み合わせの選び方を参考に、お庭に似合う逸品をお選びください。

この記事をSNSでシェア